〒002-8082 北海道札幌市北区百合が原公園210
080-1978-0536

ハロウィンアレンジ講習会~おもちゃかぼちゃを使って♪

Created with Sketch.

ハロウィンアレンジ講習会~おもちゃかぼちゃを使って♪

ごきげんよう、百合が原公園ガーデンショップです♪


ご要望があって開催した10月28日の講習会。

ガーデンショップでは、ブリコラージュフラワーや、苔玉、多肉など…様々な講習会を開催してきましたが、根っこのついてないお花も楽しんでいただこうと、
今回のテーマは「おもちゃカボチャを使ったフラワーアレンジメント!」
根っこのついた寄せ植えほど長くは楽しめませんが、切り花ならではの”華やかさ”が魅力です。


「器にもなるのねー♪」

「可愛くて毎日話しかけちゃいそう♪」


器になる おもちゃかぼちゃをくりぬいたら

ライトピンクのスプレーバラ
くすみオレンジのスプレーマム
ワックスフラワー
アイビー
スマイラックス
セロシアヴィンテージ
シンフォリカルポス
ユーカリ
バラ実

たっぷりの花材でおめかし♡





みなさん楽しそうに、可愛い作品を作ってくれました♪

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました♪︎


*11/7~いよいよクリスマス展が始まりますよ!
期間中、リースや、ツリーアレンジなど多数の講習会を予定しています。


*また、小学生以下のお子様を対象とした簡単で可愛いワークショップも初登場。


大人も子供も楽しめるクリスマス展をどうぞお楽しみに♡
ご来店をお待ちしております。

*尚、11/7よりガーデンショップの入口が変更になります。温室側からお入りください。
(入館料 130円がかかります)

*葉牡丹や、育種系のパンジービオラ、入荷してます